ガッタン・ゴー

ガッタン・ゴー_b0180907_22135837.jpg


心地よいジョイント音と鉄路の感触に包まれて。


風になる!!

-----------------------------------------------------------------------------------
2013.5.25. 岐阜県飛騨市 旧神岡鉄道跡にて canon eos40d efs10-22/3.5-4.5usm


この週末は、かねてより行きたかった、
旧神岡鉄道廃線跡を利用した 「レール&マウンテンバイク ガッタン・ゴー」 に行ってきました。
ガイド車輪付きのフレームに固定された2台の自転車で、レールの上を走ります。
コースは片道3キロの往復。
途中には、カーブあり、勾配あり、トンネルあり、ポイントあり、ホーム跡あり、そして高架橋もあり。
ガイド輪がレールの継ぎ目を超える時の「カタン、カタン」という音、
カーブでフランジが擦れる時の「キシーン、キシーン」という音。
自転車であるにも関わらす、ここには鉄道線路の魅力がすべて詰まっていると言ってもいいでしょう。
とりあえず、めちゃめちゃ楽しかったです。

6キロは少し短く、もっと乗っていたかったですが、
景観もよかったのでまた訪れてみたいと思います。


。。。。鈴鹿から片道4時間。





というわけで今日は東北新幹線お休みです。
ガッタン・ゴーの写真も近々まとめて。
by junp_ok | 2013-05-26 22:28 | 鉄道~road to future


canon eos6d と              切り取る日常。


by junp_ok

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31