千枚田と夕日

千枚田と夕日_b0180907_2358306.jpg


日の出とともに働き、

日の入りと共に帰る。

家族でおいしいごはんを囲み、

あたたかいお風呂で一日の疲れと汚れを拭い去る。

何も飾らない当たり前の生活が、ここにある。

-------------------------------------------------------------------------------------
2013.4.26. 三重県紀和町 丸山千枚田にて canon eos40d ef24-105/4L-is-usm

真っ赤に燃える夕焼けに染まる棚田を撮りたくて来たのですが、
雲の位置が悪く残念ながら染まりませんでした。
西の空が晴れ、頭上にはある程度雲が広がっていると、
日没直後の光線が雲を染め、それが棚田一面に映るのです。

これに限ったことではありませんが、
少なからず自然を相手にする写真では、
運とツキに左右される部分が大きいですが、
同時ににひたすら耐え、何度も通う努力忍耐が必要です。

成功ショットにはそんなものカケラも表れませんし、表したくもないですが。


だからせめて、まとまった数日をそこで滞在できる余裕がほしいですけどね。
by junp_ok | 2013-04-30 23:59 | 風景~in my memory


canon eos6d と              切り取る日常。


by junp_ok

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31