「翼」

旅好きのご他聞に漏れず、鉄道好きなのです。

もともと、一眼レフカメラを購入したのも、「新幹線を撮ろう」というサイトに影響を受け、
「ワタシもこんなにカッコよく新幹線を撮ってみたい!」と思ったからに他なりません。

でも、「写真は機材じゃなくココロで撮るんだよ」ということを後になって知ります。

+-----+-----+-----+-----+-----+-----+-----+-----+-----+-----+-----

この記事では、中でも個人的に好きな、
山形新幹線、400系「つばさ」をフィーチャーしてゆきます。

400系は山形新幹線開業当時から山形・新庄への足として
重要な役割を担ってきましたが、2010年春をもって全廃が決定しています。
そんな400系の足跡を残してゆければと思います。

今後追加していく写真も、この記事に追加して日付を改めていきます。

+-----+-----+-----+-----+-----+-----+-----+-----+-----+-----+-----

では、東京から山形方面へ向けて。(駅名をクリックすると、ジャンプします)
東京-上野-大宮-宇都宮-福島-米沢-赤湯-かみのやま温泉-山形-村山-新庄

>>>>>つばさ
# by junp_ok | 2009-04-01 00:00 |  ∟東北・上越新幹線 | Trackback | Comments(0)