<   2016年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

夢色小径

b0180907_15205690.jpg


不思議の国に迷い込んだかのように。

童心に還り

自然と手をとる。

------------------------------------------------------------------------------
2016.4.10. 三重県鈴鹿市 伊奈富神社にて canon eos6d ef70-200/2.8Lⅱ-is-usm

鈴鹿の桜も4月早々に散り始めると、
次に見ごろを迎えるのは、伊奈富(いのう)神社のミツバツツジです。

鈴鹿で花の名所と言えば桜よりもこちらですかね!?

夢中になって撮影している中、
同じように撮影されていた年輩の方が。
お言葉に甘えて撮ってもらったら、
スゴイ写真をいただきました!

b0180907_15383128.jpg

こんな写真結婚式以来で
恥ずかしいやら照れくさいやらでしたが。

嬉しかったです。
by junp_ok | 2016-04-28 15:39 | 自然~nature | Trackback | Comments(0)

無題

b0180907_214736.jpg


この景色を前にどうしても、

どんな豪奢なタイトルも陳腐に聞こえてしまうので、

『無題』

とさせていただきます。

-------------------------------------------------------------------------------
2016.4.7. 奈良県吉野町にて canon eso6d ef70-200/2.8Lⅱ-is-usm


4月7日、平日ですが有休をいただき吉野へ向かいました。
天候はこの週でなぜかこの日だけ雨。

山霧にかすかな期待を抱きつつもあまりテンションは上がらず出発したのですが、
その時になってみなければわからないですね。

到着して夜明けの時間が近づいてくると眼前に広がる満開の桜。

『一目千本』

とはよく言ったもので、
下千本~中千本が満開、上千本5分咲きと
この撮影場所からは文字通り千本の満開の桜が見渡せるようでした。

夜明け前の蒼い時間も悪天だからこそ。
朝霧は自分の描いたイメージをはるかに上回り。
偶然にも通りかかった車のヘッドライトに桜の花が浮かびあがります。
ライトアップに存在を主張する蔵王堂。

雨の日の午前5:10。
心から素晴らしいと思える景色に巡り合えました。



この後、雨が本降りなってきたので観光もせず午前7:00に撤収。(^^;
by junp_ok | 2016-04-14 23:35 | 桜~bloom in life | Trackback | Comments(2)

4月の表紙 『桜華絢爛』

b0180907_23275991.jpg


ここ2,3年、この時期に淡墨桜を訪れるのが恒例になっています。

心なしか、歳を数えるごとに輝きを増していくような気がします。

この桜の老木のように、

人生輝き続けたいものです。


また、来年、逢いに来ます。

-----------------------------------------------------------------------------------
2016.4.2. 岐阜県本巣市 淡墨桜 canon eos6d ef16-35/4L-is-usm 
by junp_ok | 2016-04-06 00:22 | 桜~bloom in life | Trackback | Comments(2)