<   2009年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧

光と影のラビリンス

b0180907_2311596.jpg


晴れると、「暑い」と文句を言い。

曇ると、「天気が悪い」と文句を言う。

雨が降ると、「濡れる」と言って外にも出ず。

人間って、ホント勝手です。


・・・そんなワタシでもココならヘイキ♪♪
--------------------------------------------------------------
2009.7.18. 上野駅にて canon eos40d 70-300/4-5.6

佐渡旅行記(一日目)公開中。結構なボリュームですが、よろしければご覧ください♪
佐渡旅行記(二日目)も随時更新中です(7/30更新)。
by junp_ok | 2009-07-30 23:16 |  ∟東北・上越新幹線 | Trackback | Comments(0)

金色原野

b0180907_7283261.jpg


梅雨も明けたというのに、冴えないお天気が続きます。

連日の豪雨による被害も相次いでいて、

いよいよ環境破壊や温暖化のツケが人間に回ってきたのかな。

という気もします。

でもやっぱり文明の利器にはかなわず車やエアコンをぶんぶん使っちゃうんですね。

我ながら勝手です。

エアコンぐらい、使わずに耐えられるかな?
-----------------------------------------------------------------
2008.8.21. 静岡県 清水市にて canon eos40d 70-300/4-5.6

佐渡旅行記(一日目)公開中。結構なボリュームですが、よろしければご覧ください♪
佐渡旅行記(二日目)も随時更新中です(7/29更新)。
by junp_ok | 2009-07-28 23:59 | 空・海~gran blue | Trackback | Comments(0)

真夏の祭典!

b0180907_1827793.jpg


・・・帰ってまいりました。

金曜の夜に東京の友達を拾って鈴鹿まで、6時間耐久ドライブ。
土曜は炎天下、前座レースの、4時間耐久レース観戦。
日曜は残念ながらチェッカーまでいられませんでしたが、
最近はやりのゲリラ豪雨に見舞われつつも、6時間耐久レース観戦。
帰りは疲れと眠気が身体を蝕む中、これまた6時間耐久ドライブ。

これに懲りず来年もまた行きたいと思うMっ気たっぷりのワタシでした。

写真は優勝した「ヨシムラSUZUKIwithJOMO GSX-R1000」


しかしプロの写真とか見てみるとスゴイのね。寸分もぶれていない!!
ワタシのウデではファインダーに収めるのがやっとでした。
プロがプロたる所以ですね。
----------------------------------------------------------------
2009.7.26. 三重県 鈴鹿サーキットにて canon eos40d 70-300/4-5.6

・・・おネエちゃんの写真を期待していた方、後日改めてm(_ _)m
by junp_ok | 2009-07-27 18:40 | 車~driver's high | Trackback | Comments(0)

真夏の祭典!

b0180907_20425772.jpg



これから8耐観に行って来ます!!

佐渡旅行記も納まらぬまま、ネタだけ増えていく(> <)。

天気がビミョ~ではありますが・・・

三日間ほどオルスです。。。ほなまた。(^^)/

------------------------------------------------------------------
2008.5.4. 愛知県 岡崎中央総合公園にて canon eos40d 70-300/4-5.6

・・・写真は他人のバイクです。
by junp_ok | 2009-07-24 20:47 | 車~driver's high | Trackback | Comments(0)

曇りも雨も楽しめる、フォトライフを。

b0180907_23313723.jpg


曇りや雨の日は外に出るのも億劫だし、

写真をとってもなんかイマイチ。

それでも曇りや雨だからこそ見られるシーンや、

普段とは違った視点をもって

二度と来ない一瞬を切り取って行けたら。

---------------------------------------------------------------------
2009.7.18. 有楽町にて canon eos40d 17-85/4-5.6


佐渡旅行記(一日目)公開中。結構なボリュームですが、よろしければご覧ください♪
佐渡旅行記(二日目)も随時更新中です。
by junp_ok | 2009-07-23 23:38 |  ∟東海道・山陽新幹線 | Trackback | Comments(0)

open air sunset

b0180907_2042146.jpg


石川県に「千里浜なぎさドライブウェイ」という道があります。

文字通り、渚の波うち際を車で走れます。観光バスも走ります。

夏は海水浴場となり、人で溢れますが、

少し時期が落ち着いたら、久しぶりに訪れてみたいです。

日本海に沈む夕陽は格別ですよ♪

---------------------------------------------------------------------
2004.8.7. 石川県 千里浜なぎさドライブウェイにて  canon powershot s40

・・・帰ったら床下もちゃんと洗ってください。錆びます。

佐渡旅行記(一日目)公開中。結構なボリュームですが、よろしければご覧ください♪
佐渡旅行記(二日目)も随時更新中です。
by junp_ok | 2009-07-22 20:49 | 空・海~gran blue | Trackback | Comments(0)

森の底

b0180907_23523515.jpg


早朝の森。

凛とした空気、鮮やかな翠、木々のざわめき、穏やかな水面。

やがてそれらが溶け合い、

実像と虚像は境界を無くしていく    
--------------------------------------------------------------
2009.7.4. 佐渡島 乙和池にて  canon ixy900is

佐渡旅行記(一日目)公開中。結構なボリュームですが、よろしければご覧ください♪
佐渡旅行記(二日目)も随時更新中です。
by junp_ok | 2009-07-20 23:58 | 風景~in my memory | Trackback | Comments(3)

土用の丑の日

b0180907_21354976.jpg


今日は土用の丑の日です。

みなさんウナギ食べましたか?

実は昨日のガンダムは、「ウナギ撮り」のついでです。

一昨日の記事のように、東京口での500系は残りわずかですが、

多客期には、臨時として500系充当の「のぞみ」が走ります。

昨日は2往復も走ったんですね。

お天気が冴えなかったのが残念ですが、東京の知人の案内のもと、

非常に充実した「うなぎ撮り」日和となりました。

ありがとうございました~。

--------------------------------------------------------------------
2009.7.18. 東海道新幹線 東京-品川間にて  canon eos40d 70-300/4-5.6
by junp_ok | 2009-07-19 21:46 |  ∟東海道・山陽新幹線 | Trackback | Comments(8)

大地に立つ

b0180907_23249.jpg


もともと目的はコレでは無かったのですがせっかくなのでちょっと寄り道。

ヒトがゴミのようだ・・・(--;

-------------------------------------------------------------
2009.7.18. お台場 潮風公園にて
by junp_ok | 2009-07-18 23:04 | 空・海~gran blue | Trackback | Comments(0)

形式、500。

b0180907_23212759.jpg


ただいま、北も南も西も東も、新幹線世代交代劇が熱いのです。

北では新在直通のパイオニア、400系「つばさ」が今夏引退。
    さらに次世代新幹線E5系試作車が落成しました。
南では九州新幹線全通工事が着々と進み、
    山陽新幹線で九州直通の「さくら」が試運転を開始しています。
西では昨年「0系」初代新幹線が全廃。

そして東では、500系「のぞみ」が来春ダイヤ改正にて東海道から撤退が決まっています。

今では東京まで乗り入れる定期便も2本のみ。
文句なくカッコイイその姿は、
いまだにホームでは老若男女問わず大勢の人がカメラを向ける人気者なんですけどね・・・

-------------------------------------------------------------
2008.6.20. 東京にて
by junp_ok | 2009-07-17 23:30 |  ∟東海道・山陽新幹線 | Trackback | Comments(0)