<   2009年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

だいだいのそら

b0180907_038461.jpg


最近はなかなかキレイな夕陽が見られなかったのですが。

今日は橙の夕焼けでした。

アシタお天気でありますように♪
by junp_ok | 2009-06-28 21:31 | 日常~from my room | Trackback | Comments(0)

雨上がりに虹

b0180907_0213496.jpg


雨の日がつづきますが、

ふと、雨の上がった曇り空に

虹色の列車が駆け抜けて行きました。
by junp_ok | 2009-06-26 00:25 | 鉄道~road to future | Trackback | Comments(0)

green shower ~*

b0180907_21154828.jpg


コロコロと。キラキラと。

>>>>>More
by junp_ok | 2009-06-23 21:23 | 自然~nature | Trackback | Comments(0)

Rain Bouquet *

b0180907_0332829.jpg


しとしとと静かに降りしきる雨に

紫陽花はやわらかに濡れつつ   

>>>>>More
by junp_ok | 2009-06-22 23:55 | 自然~nature | Trackback | Comments(0)

STONE MSUM-大谷資料館-

b0180907_234517.jpg


大谷資料館

銘石の歴史を無言で伝える、広大な地下空間。

GLAYの「SOUL LOVE」のCLIPでも有名な場所ですね♪

>>>>>More
by junp_ok | 2009-06-21 23:09 | 車~driver's high | Trackback | Comments(0)

恵みの曇り!?

b0180907_21514828.jpg


久しぶりにぴかぴかになった「エース」。

雨でも晴れても洗車には向かない・・・(--;

WAX掛けまで終えて六時間半!!-.-)=3フゥ
by junp_ok | 2009-06-20 21:50 | 日常~from my room | Trackback | Comments(0)

Straight Dripped♪

b0180907_1365232.jpg

久しぶりのストレートドリップです。

お豆は、限定入荷の「ルワンダ・チビゴリラ」。シティローストでドリップ用にします。

個人的にはコーヒーの「酸味」はあまり好きではないのですが、
このお豆はそれほどキツくなく、まろやかでフルーティな口当たりです。
おいしく楽しめました(*^^*)

エスプレッソやラテラテを淹れるときはフルシティ~フレンチでローストしますが、
スタイルによってローストを変えても一人じゃ消費しきれないので
基本はいつもエスプレッソ用でローストしたものをドリップにも使っています。

「ゴールデンマンデリン」や「ガヨマウンテン」といったアジア産のロブスタ系を
好んで飲みますが(安上がりですし)、
フレンチローストをドリップするとさすがに少しアクが強い感じがしますねぇ。

そんなときは、「お湯割り」すると結構スッキリと飲みやすかったりもします。

雨の日はゆっくりコーヒーを飲みながら読書など、いかがでしょうか?
by junp_ok | 2009-06-16 01:29 | 珈琲~cafe & sweets | Trackback | Comments(0)

未来(あした)へのトビラ

今日また、新たな夫婦が誕生しました。

さんざん雨続きだった中、今日は本当に晴れて良かったです。
式も披露宴も、二人の人柄がよく表われたパーティでとても楽しく過ごせました。

願わくば、二人の歩む路が光に満ち溢れたものであることを        

<未来(あした)へのトビラ>
b0180907_12381347.jpg
by junp_ok | 2009-06-13 00:00 | 人物~eyes to me | Trackback | Comments(0)

BAKE A CAKE♪

右のほうの、
「趣味の写真や旅行のキロク」という謳い文句は、間違いじゃないのか。
と、うすうす気づき始めた今日この頃。

友達の誕生日の為にチョッコレ~トケィキ♪を焼く。
以前作って、「これはウマイ!」と自ら(ヲイ…)大絶賛した自信作なのです。

b0180907_22455823.jpg
<chocolate disco♪>

スライスしたココアスポンジの間にはホイップクリームと苺をサンドです(*^^*)
全体を生クリームに溶かしたチョコレートでコーティングしたあと、ココアパウダーをふりかけます。
七夕も近いので「天の川」を流してみました。











・・・んまっ♪
by junp_ok | 2009-06-11 00:00 | 珈琲~cafe & sweets | Trackback | Comments(0)

beat!!

HONDA 「BEAT」 なのです。

うちでは大きな「えーす」ことTOYOTA HIACEと、小さな「びーと」君が一計を企て我が家の家計を圧迫しているのです。文字通りの「火の車」。それでも夢見心地で日々のほほんと暮らしている私はお構いなしです。

今日はそんなビート君と仲間達のところへ遊びに行ってきたのです。
主催者の「丸ビー」さんの呼びかけのもと、集まったビートはなんと45台。
みなさん思い思いにカスタマイズされたビートに乗ってらっしゃり、自然と会話も弾みますね。

b0180907_23362284.jpg

公共の駐車場を間借りして行ったので、迷惑がかからないようとりあえずギチギチに詰めて並びます。

↓こちらがにわかパーキング選手権チャンピオン。何センチ??

>>>>>More
by junp_ok | 2009-06-07 23:03 | 車~driver's high | Trackback | Comments(4)