カテゴリ:日常~from my room( 58 )

twentyfour

b0180907_23444556.jpg


「思い切って消す!」

撮りすぎたデジタル写真の処理方法です♪

良くも悪くも、、連写したりその場で何度も設定を変えて撮りなおしたり。

お~んなじ写真がたくさん~たくさん~~。

「思い切って消す!」た後は、ゴミ箱からも消去!未練は残さないのです!!

それでもまだまだたくさん~たくさん~~。
--------------------------------------------------------------------
2008.2.3. テレビの横にて canon ixy900is

「おっ」って思える写真なんてせいぜい100枚に一枚二枚ですし。
by junp_ok | 2009-09-29 23:56 | 日常~from my room | Trackback | Comments(0)

些細なコトにもキセツを感じるものです。

b0180907_23391577.jpg


西陽の差し込む角度が浅くなってきました。秋の気配とともに。
---------------------------------------------------------------
2009.8.23. 窓際にて canon eos40d 17-85/4-5.6
by junp_ok | 2009-08-30 23:45 | 日常~from my room | Trackback | Comments(0)

HONDA MIND

b0180907_18375188.jpg


ピアンタFV200   

こいつが何者かというと、、

b0180907_18393889.jpg


耕運機である。

これを語るに、まずHONDAというメーカーについて。

HONDAと聞くと、車やバイクが真っ先に思い浮かぶが。
実は船外機(モーターボートのエンジン)や汎用機(耕運機、発電機など)、果てはジェット機まで作っているマルチなメーカーである。
その社風は「POWER OF DREAMS」のキャッチでもわかるように、夢や今までにないものを追う部分にある。

そんなHONDAが最近発売した画期的な家庭用耕運機が、このピアンタFV200。

何が画期的かと言うと、、、
b0180907_18453666.jpg

燃料が「家庭用カセットガス」。要はカセットコンロ用のガスボンベである。

これまでのガソリンエンジンの耕運機は、もちろん、ガソリンスタンドでガソリンを携行缶に買ってこなければいけなかった。この燃料は、スーパーやコンビニで手に入るのである。しかもオイルを触らないので楽チンクリーン!!発売以降爆発的ヒットで家庭菜園に出回っているというもっぱらの噂!!
b0180907_18492781.jpg

ハンドルを畳めば小さなビートの助手席にも、「屋根をあけずに」(←重要)乗せられる。
ついでに言うと今までの汎用機のイメージである「赤」をスッキリ脱ぎ捨て、軽快でイージーなイメージの白。微妙にクリームがかったその色は、往年のRA272を彷彿とさせる。

以下、ツッコミに対して軽く応答・・・
・耕運機の写真を撮るにしてはなぜ部屋の中?
 >あいにく外は雨ですので。カメラが濡れます!!
・一人暮らしのアパート住まいで耕運機が必要?
 >実家で耕してきます。使用レポはまたいづれ。

HONDA→http://www.honda.co.jp/
ピアンタ→http://www.honda.co.jp/tiller/pianta/
by junp_ok | 2009-08-07 19:14 | 日常~from my room | Trackback | Comments(2)

彼女の憂鬱

b0180907_22535694.jpg


接触が悪いのかムシの居所が悪いのか。

扇風機が回ってくれない。

「だって、暑いんだモン」

夏バテですかー(=o=;)

「回ってくんなきゃ電気やんないぞ」

「電気くんなきゃ回ってやんないぞ」

あ。その辺は重々承知のすけ。

お願いですからそっぽ向いてないで回ってくださいm(_ _)m

・・・どうやら首を寝違えてたらしく、首振りを止めたらなんとか機嫌を直してくれました。


こうして扇風機にコキ使われて暮れる日々。なむなむ。
--------------------------------------------------------------
2009.7.14. うちにて。


佐渡旅行記公開中。結構なボリュームになってますが、、よろしければご覧ください♪ 
by junp_ok | 2009-07-14 23:02 | 日常~from my room | Trackback | Comments(0)

旧き友の便り

b0180907_2103596.jpg


旧知の友(といっても今や同窓会くらいでしか会いませんが)である森見登美彦氏の新作が7月3日に出ました。今日は涼しい一日だったので、コーヒーを飲みながら読書です。

氏の作品、初めのころ(「太陽の搭」や「四畳半神話体系」)はわけがわからなかったですが(ワタシの頭が固いと言うのでしょう)、、世界に浸りだすと夢と現をふわふわ行ったり来たりする感覚に酔いしれます~~(*o*)。o ○
しかも夢の世界が妙にリアルに仔細に描かれていて不自然な世界にもかかわらず容易に想像できるところがすごい。

今回の「宵山万華鏡」も、「夜は短し~」(トップ画像)と同じように、短編数編が巧妙に絡み合い、一冊として完結します。季節もまさに、宵山。ですね。興味を持たれた方は、「夜は短し~」あたりから入られるといいかと(文庫にもなってますし)。

京都に行きたくなりました。でも人ごみはイヤです。

・・・そうそう、氏のブログも、日常を飄々とつづられていて森見妄想全開でっせ♪
by junp_ok | 2009-07-12 21:18 | 日常~from my room | Trackback | Comments(0)

gin-en

b0180907_23554471.jpg


今日友達の家でリバーサルフィルムなんてものをみせてもらって、、、

・・・感激しました。

ぺらぺらのフィルムに載ってるはずなのに異常なほどの奥ゆき感。立体感。

話だけ聞いて「まっさかぁ~」とか思ってたんだが。

これは、、ハマるわ。

ワタシはハマると危険なので手をださずに・・・いられるか。な?

-----------------------------------------------------------------
2008.4.6. うちにて
by junp_ok | 2009-07-09 23:59 | 日常~from my room | Trackback | Comments(2)

だいだいのそら

b0180907_038461.jpg


最近はなかなかキレイな夕陽が見られなかったのですが。

今日は橙の夕焼けでした。

アシタお天気でありますように♪
by junp_ok | 2009-06-28 21:31 | 日常~from my room | Trackback | Comments(0)

恵みの曇り!?

b0180907_21514828.jpg


久しぶりにぴかぴかになった「エース」。

雨でも晴れても洗車には向かない・・・(--;

WAX掛けまで終えて六時間半!!-.-)=3フゥ
by junp_ok | 2009-06-20 21:50 | 日常~from my room | Trackback | Comments(0)