カテゴリ:日常~from my room( 58 )

L x I x V x E !!

b0180907_21472527.jpg

今日は発表会。

実はメンバーのヴォーカル、ギター、ベースが

それぞれの事情で地元へ帰るのです。

だから最初で最後のライブ。

よく遊ぶ友達を呼んで、発表会!!



・・・100点満点とはいかなかったけど、

みんな精一杯頑張ったよね。

ドラム下手でゴメンね。

また今度会うときは、

いっしょに音を合わせようね。

いっしょに唄を歌おうね。





・・・ありがとう(: ;)
by junp_ok | 2010-03-14 21:54 | 日常~from my room | Trackback | Comments(0)

Make A Wish

b0180907_23523714.jpg

もうすぐ発表会。

今日は平日ながらちょっと遅くまでみんなで練習でした。

ただいま。
--------------------------------------------------------------------
2010.3.3. 宇都宮市 スタジオg.y.d.にて 
                          canon eos40d sigma30/1.4ex-dg-hsm

あ、また雛あられ食べそびれたょ・・・(泣)
by junp_ok | 2010-03-03 23:57 | 日常~from my room | Trackback | Comments(2)

保缶計画

b0180907_20575527.jpg

・・・

・・・買った人、多かろう。

2000年に発売されたミレニアム(流行ったなぁこの言葉)カップヌードル。
名づけて「Time Can 十年缶保存計画」。
どうやら中は窒素充填されて脱酸素剤が封入されているようですが。



・・・が。

実はコレ、2004年に密閉不具合が見つかり、自主回収されています。
知ってはいたのですが、なんかせっかく買ったのに食える食えないは別にして10年後
どうなっているのか見たかったので。とりあえず保存。
食えなくはないだろう。。。

でも、さらに10年後(さすがに食わない)を見てみたい気もする。
------------------------------------------------------------------
2010.1.20. このパソコンの隣で canon ixy900is


ま、じっくり悩むか。2010年は始まったばかり。
もはや賞味期限なんてあってないようなもんだし。
by junp_ok | 2010-01-20 21:08 | 日常~from my room | Trackback | Comments(0)

Runner's High

b0180907_18354833.jpg

となり町のマラソン大会に10kmの部で走ってきました。
b0180907_183792.jpg

目標45分だったのですが・・・まだまだ足りません。

スキーはお休み。年明けてから練習ペース落ちてるなぁ・・・
by junp_ok | 2010-01-10 18:41 | 日常~from my room | Trackback | Comments(0)

コハル

b0180907_2327557.jpg


やわらかい陽射しが

布目をすり抜けて部屋を満たす

とある小春日和の昼下がり。
-----------------------------------------------------------------
2009.11.21. 西の窓辺にて canon eos40d sigma30/1.4ex-dc-hsm

お昼寝の季節到来。
by junp_ok | 2009-11-28 23:33 | 日常~from my room | Trackback | Comments(0)

引きずり込まれそうな闇の中で

b0180907_22475137.jpg


何事もハマると悩みが尽きません。

技術的、金銭的、精神的、、、。

でも今見ると、

初めて買った小さなデジカメで手当たり次第撮っていた写真の

なんとイキイキしたことか!

手ブレや被写体ブレですら、その場の雰囲気や自身の感情を表しているかのようで。

母の、妹の撮った写真がユルく想像力をかきたてるのも

全て、その写真に「人」が介在しているのが見て取れるからかもしれません。

三脚に固定し、太陽の方角を計算し、夜討ち朝駆けで撮った渾身の1ショットも

持てる感想って「すごい」とか「きれい」だけなんですね。

どっちが「いい写真」なのか。

写真としての性格も違うし、もちろん判断基準も見る人それぞれなんだろうけど。

・・・でも、個人的には前者の方が好きです。
----------------------------------------------------------------
2009.11.8. 静岡県 浜松駅にて canon eos40d 17-85/4-5.6

そして自分の思惑とはかけ離れた写真を量産する日々。悩みを経て。
by junp_ok | 2009-11-13 23:11 | 日常~from my room | Trackback | Comments(2)

アンビエントライト

b0180907_23252444.jpg


お部屋のライトにリモコン調光ユニットを取り付けたのです。

フェードオン、フェードオフ、好みの明るさでの固定が出来るスグレモノ。

自己満足度は非常に高い一品でした。

b0180907_2328863.jpg


そして大好きな「寝る前ラテ」。

相変わらず上達しないミルクのスチーミングとロゼッタ。

今日の残りを飲み干します。
--------------------------------------------------------------------
2009.10.22. 部屋にて。 canon ixy900is

いつもこんなムーディじゃなく天井の蛍光灯です。念のため。
by junp_ok | 2009-10-22 23:35 | 日常~from my room | Trackback | Comments(0)

香りを「聞く」ということ。

b0180907_2241382.jpg


ずいぶんと久しぶりに、「lisn」さんへお邪魔しました。

少し「lisn」についてご紹介      
京都にあるお線香の老舗、「松栄堂」さんが展開するインセンスブランド。
150種類もの様々な香りが楽しめ、また定期的に新しい香りが追加されています。
自分のお気に入りを探すもよし、気分によって使い分けるもよし。
単調な生活に少しだけ、彩りを与えてくれるのです。

b0180907_2249181.jpg


お店の中の写真は撮ってないので、家です。

webや取り扱い店ではセット販売しかないのですが、
京都市烏丸と東京都青山にあるshopでは、
バラで好きな香りを好きな分だけ買うことができるのです。

なかなか行けないので秋の分をまとめ買い。
これから寒い季節に入りますので、少し甘めの香りを多く買います♪

b0180907_22563452.jpg



今月は誕生月ですので、プレゼントをいただきました。

お店も静かで落ち着いた雰囲気で、お店の方の対応も丁寧なので
とても居心地がいいのです(なんとなく店内はひそひそ声で話してしまう)。

お近くの方は是非♪
by junp_ok | 2009-10-12 23:01 | 日常~from my room | Trackback | Comments(0)

遅い朝

b0180907_629471.jpg


大寝坊。

おかした過ちに行動欲を根こそぎ刈り取られた朝。

b0180907_6314848.jpg


日の出。

そして二度寝。

------------------------------------------------------------------
2009.10.11. 枕元にて canon eos40d 17-85/4-5.6

おやすみなさい。
by junp_ok | 2009-10-11 06:37 | 日常~from my room | Trackback | Comments(0)

物欲の秋!

b0180907_18413329.jpg


-----------------------------------------------------------------
2009.10.3. 宇都宮市 ヨドバシカメラにて canon eos40d 24-70/2.8L

・・・欲しい。

欲しいのは映ってる1Dmk3ではなく、今まさにワタシの40Dに装着されているレンズなのです。
ポートレートも風景もイケル標準ズームレンズが欲しくて。

すると出てくるのが24-70/2.8Lです・・よね?
重くてデカくて高い。
一昔前のKENWOODコンポな感じですよね。
風景だけなら24-105/4Lってのが手ブレ補正つきで重さも大きさも値段も
リーズナブルなのですが、友人の結婚式等でやはり2.8クラスを使いたい。

となると「L」の肩書きをはずせば選択肢はたくさんあるわけで。
SIGMAの同じスペックのレンズは約半額だし、
APS-Cなら純正で17-55/2.8ってのも浮上してくる。

で。だ。「Lってそんなに偉いの??」という疑問を解決すべく、
お店で試し撮りさせてもらったのです。
とりあえず上に挙げた二本のLでパシャパシャやって家でじっくり見てみました。
普段使いの17-85/4-5.6よりは遥かにシャープで細かなシボまで表現してくれてます。
微妙なコントラストもしっかり出ていて。
接近戦も得意なようですし。IS無いけど。

・・・やっぱり偉いみたい。

でも素人カメラがこの大口径を人に向けたら結構ヒくよなぁ。

誰かベストバイを教えてください。。。悩みに悩んで決めあぐねてる優柔不断なAB型デス。


ちなみに、物欲は秋の空の如くとどまるトコロを知らない。
1、今シーズンはスキー板ほぼマストバイ。
2、ビートのミッション/クラッチのOH(最近すごい音がする)
3、そろそろ地デジ対応薄型テレビ

なんだ、レンズ買えないじゃん(-.-;



・・・オマケ。
b0180907_203378.jpg


---------------------------------------------------------------
2009.10.3. うちにて canon eos40d 50/1.8 with loupe
お手軽マクロコンバーター。100均虫メガネ。
by junp_ok | 2009-10-04 19:43 | 日常~from my room | Trackback | Comments(4)