無題

無題_b0180907_214736.jpg


この景色を前にどうしても、

どんな豪奢なタイトルも陳腐に聞こえてしまうので、

『無題』

とさせていただきます。

-------------------------------------------------------------------------------
2016.4.7. 奈良県吉野町にて canon eso6d ef70-200/2.8Lⅱ-is-usm


4月7日、平日ですが有休をいただき吉野へ向かいました。
天候はこの週でなぜかこの日だけ雨。

山霧にかすかな期待を抱きつつもあまりテンションは上がらず出発したのですが、
その時になってみなければわからないですね。

到着して夜明けの時間が近づいてくると眼前に広がる満開の桜。

『一目千本』

とはよく言ったもので、
下千本~中千本が満開、上千本5分咲きと
この撮影場所からは文字通り千本の満開の桜が見渡せるようでした。

夜明け前の蒼い時間も悪天だからこそ。
朝霧は自分の描いたイメージをはるかに上回り。
偶然にも通りかかった車のヘッドライトに桜の花が浮かびあがります。
ライトアップに存在を主張する蔵王堂。

雨の日の午前5:10。
心から素晴らしいと思える景色に巡り合えました。



この後、雨が本降りなってきたので観光もせず午前7:00に撤収。(^^;
by junp_ok | 2016-04-14 23:35 | 桜~bloom in life


canon eos6d と              切り取る日常。


by junp_ok

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31