おひるねハウス

b0180907_23382124.jpg


白い砂浜にひときわの存在感。

その名も、「おひるねハウス」。

炎天下でも快適なその箱は

潮風のとおり道。

------------------------------------------------------------------------------
2015.5.2. 愛知県一色町 佐久島にて canon eos6d ef24-105/4L-is-usm


GWは、特に予定も立てないままとりあえず東へ向かってみました。
気になっていたのは、三河湾に浮かぶ離島、佐久島。
島内にはいろんなアーティストさんが作った作品が点在。
レンタサイクルで全部めぐると、ちょうど一日ぐらいです。

なかでも人気がこの、「おひるねハウス」。
この島を代表する作品でもあります。
写真は私たち2人しか写っていませんが、
ちょうどお昼ごはん時で人が少なくなったタイミング。

こんな離島に観光に来るのかな?
と思っていましたが、
渡船もひっきりなしに臨時便が往復、
午後には島のメイン道路は島外の人でいっぱいでした。

お昼寝ハウスも混雑時は記念撮影に1時間以上待つようです。
by junp_ok | 2015-05-16 23:56 | 空・海~gran blue | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hlaundry.exblog.jp/tb/24484589
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]