涼夏

b0180907_23302122.jpg


暑い夏は涼しげなものを撮って気を紛らす。

そういった意味で、神社を囲む鎮守の杜はうってつけです。

最近は休みの旅に伊勢神宮125社めぐりを展開中。

------------------------------------------------------------------------------------
2013.6.22. 三重県大台町 瀧原宮にて canon eos40d ef70-200/2.8Lⅱ-is-usm


いよいよ!!
満を持して「CANON EOS 70D」が発表されましたね。
50D、60Dと、それぞれ他社を追いかけた感のあった二桁Dですが、
今回は独自技術を搭載し、一つ新しい領域に踏み込んだ気がします。
静止画の性能としては現代の中堅一眼レフとして必要充分。
動画の力の入れようが光りますが、
これからのCANON一眼レフの方向性が楽しみな一台です。

…これからの方向性。
物欲魔人としては、この後に控えるであろう「EOS 7D mark2」が気になります。
おそらく年末から来年初頭になると思いますが、
現時点でほぼ開発は完了に近いはず。
ということは、70Dで出し惜しんでる技術があるのはほぼ間違いないだろうし、
ライバルとなるNIKON D7100を意識した作りになる、
あわよくば超えてくることも予想できる。
ハイエンドミドル(?)にクラスupしたいという個人的欲望も。


40Dに限界を感じているものの、今しばらく様子見か。
静止画の7D、動画の70D、となるのかな?


どっちにせよ結局悩んでる時間が一番楽しい。
by junp_ok | 2013-07-02 23:46 | 自然~nature | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://hlaundry.exblog.jp/tb/20674150
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by とも at 2013-07-11 00:44 x
いつも素敵な作品を撮られてますね、勉強になります。
カタログ揃えて悩んでいるときが一番ワクワクしますね。

これから暑い季節ですが楽しんで撮影していきたいものですね。
くれぐれも熱中症等にはお気をつけ下さいませ。
Commented by junp_ok at 2013-07-13 21:28
【ともサマ】
お久しぶりです。
最近はいかがなフォトライフを送られているでしょうか。
お気遣いありがとうございます。
見られていると思うとモチベーションになりますので気合い入れて撮って行きたいと思います!