「京」化月間!!

b0180907_23443443.jpg


またこの街に、人々の心を魅了して止まない季節がやってくる。

---------------------------------------------------------------------
2012.11.10. 京都市 三千院にて canon eos40d ef24-105/4L-is-usm

嫁と相談して、

「11月は京都強化月間」にしよう!!」

ということになりました。

この週末は手始めに大原へ。
三千院は、本堂あたりはピークでキレイでしたが、場所によってまちまち。
寂光院のもみじは圧巻でした。
今日の雨もあり、次の週末までが見ごろかと思います。

他に、鴨川沿いの桜並木が非常にキレイで見応えでした。
桜の紅葉は全体が染まりきる前に茶色くなって散ってしまうイメージがありましたが、
今年は本当にきれいに真っ赤に染め上がっています。

その他市街のお寺などは染まり始め、来週から今月いっぱいぐらいが
本格的紅葉シーズンといったところですかね~。

それでは、しばらくの間は京都紅葉ツアーをお楽しみください♪
by junp_ok | 2012-11-11 23:54 | 風景~in my memory | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hlaundry.exblog.jp/tb/19480103
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]