サヨナラの横顔

b0180907_22561651.jpg


この街を訪れるのも、あと4日。

------------------------------------------------------------------------------
2011.11.13. 東北新幹線 宇都宮駅にて canon eos40d ef24-105/4Lis-usm

10両だとこの時点で速度が高すぎて撮れない・・・。
ISO1600でss1/100。
光量も稼げなくて街も寂しい・・・。
雨の日の方が路面の反射で明るいですね。

やっぱし8両のMAXが停止位置、ノーズ形状共に絵になるかな。
by junp_ok | 2011-11-14 23:03 |  ∟東北・上越新幹線 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://hlaundry.exblog.jp/tb/16878562
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by n700-7000 at 2011-11-14 23:46
こんばんは!

待ってました、200系バージョン!
なるほどです、10両だと停車位置が違うから、スローシャッターが使えないんですね。でも、かなりイイ仕上がりになっていると思いますよ!

次号のEX誌「NEWS FILE」のコーナーで、「200系やまびこ・なすの東北新幹線をひっそりと引退」の記事を投稿して、でっかく頂きですね(^^)
Commented by junp_ok at 2011-11-15 22:31
【n700-7000サマ】
いつもありがとうございます。
e4の場合も、いいシャッターポイントは停車直前なので、ブレてはいるのですが。
街を流すか列車をブラすかはなんとも迷うところです。
が、「宇都宮」の駅標と街を主張したい(田舎だなぁ~)ので、列車は存在さえわかればいいかと思い、とりあえずこんなカンジに落ち着いてます。
 
もうリベンジできるほどの本数も残っていませんね。
駅員さんに顔は割れていると思うのですが相変わらず不審なカメラマンです。。。