b0180907_2326515.jpg


遠くから一個人のできることなんて知れてるかもしれませんが、
少なからず助けになればと思い、日本赤十字社さんに送金させていただきました。
電力面でも、もうエアコンも使わなくて寒はしのげます。

あの、ガソリンとスーパーのパニック状態はどうにかならないのでしょうか。
配達や運送が仕事の方はともかく、個人でそんなに並ぶほど普段ガソリン使うの?
スーパーでそんなにいろいろ買い込んで、結局普段より多く食べてるんじゃないの?

被災地に届く届かないという話はもとより、
自分たちで自分たちの生活を絞めてると気づかないのでしょうか。

-----------------------------------------------------------------------------------
2010.5.8. 新潟県十日町市 松代にて canon eos40d efs17-55/4-5.6is-usm

どんなに長い夜でも、明けない夜はない。
自分で直接手を伸べもせず、口で言うだけは容易いけど…。

東日本の一日も早い復旧を祈る。
東日本の一日も早い復旧のために、今、すべきことは。
by junp_ok | 2011-03-17 23:45 | 空・海~gran blue | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hlaundry.exblog.jp/tb/15066483
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]