2月の表紙 「ハナサキ」

b0180907_2313518.jpg


2月もあっという間に半ばを過ぎましたが、

今月の表紙のご紹介です。

E5系量産先行試作車、S11編成。

せっかく停車してくださったので、

車両半分以上を占めるその特徴的な「鼻先」を超広角で誇張します。


JR東日本の新幹線の新時代への開花を象徴する、華やかな存在ではありますが。

同時にそれは、今なお現役で頑張っている車両達の

退陣への序章でもあります。


最近、時の流れをしみじみ感じます。
-------------------------------------------------------------------------------------
2011.2.9. 東北新幹線 那須塩原駅にて canon eos40d efs10-22/3.5-4.5usm
by junp_ok | 2011-02-16 23:23 |  ∟東北・上越新幹線 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://hlaundry.exblog.jp/tb/14925884
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by サエグサ at 2011-02-18 23:54 x
超広角じゃないと撮れないカットですね。
うーんお魚さんでなくて、超広角にしようかな・・・
Commented by junp_ok at 2011-02-22 22:12
【サエグササマ】
お返事遅くなりました。
ワタシはお魚さんの方が「写真ならでは」の表現が出来ていいと思います。
超広角、、いいのですが、どうも「中途半端だな~」と思うこともしばしば。
遠景風景画にはいいですが。

結婚式にはやっぱりefs17-55/2.8is-usmかなぁ…。