ありきたりの構図

b0180907_23381691.jpg


標準ズームを亡くして思うことは、

脱「ありきたりの構図」。

現状可能な撮影画角は、10-22、30、50、70-300。
風景写真をメインに撮るようになってから、というか三脚を買ってから、
三脚に据えて写真を撮ることが多くなりましたが、
と、同時に構図が随分凝り固まった気がします。

撮影意図としてスローシャッターを切る場面以外では
自分の手足で稼ぐのもまた新たな発見があるのでは、と考えてしまう今日この頃です。

もちろんジャスピンでブレの無い画は最低限のラインかもしれませんが、
別にそれで稼いでるわけでもないので、
やっぱりいろんな試行錯誤をして得た一枚は、たとえ多少ブレていても、

「ありきたりの構図」

よりは満足感が高い気がします。

---------------------------------------------------------------------------
2010.10.31. 石川県金沢市 ひがし茶屋街にて canon eos40d ef50/1.8ⅱ


今日は有休とってスキーに行きたかったのに!!
出張でした。
有休を月曜に先延ばししたのに、
引き続き月曜も出張になりました!!!!(T^T)

大変なことに今後週イチで有休をとらないと、
年内に消化しなければいけない分を消化しきれない感じです。
by junp_ok | 2010-11-12 23:53 | 風景~in my memory | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hlaundry.exblog.jp/tb/14395084
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]