明日へと続く、一本を。(14日目)

b0180907_22491248.jpg

戸隠スキー場
大急斜69 大中斜69(急斜の半分からって…(^^;) 小69 不68 総70

結構自信あったつもりなんですが、、、
金曜からスクールに入って今年の教程で初のレッスンを受けたのですが
今まで持ってた自分の滑りのイメージと全然違って結構焦りました。

なんか外脚荷重する時代は終わった感じです。。。。
講師も「外脚踏ん張って角付けで切っていく滑りは全く評価されない」と言っていたし…
「荷重を抜いてスキーが自然に谷に落ちていく」の連続?
まだよくわかってませんが(--;
なんか内脚の落下から主導するゆる~い滑りみたいです。
ってか、2級でもその「内脚使い」が評価対象みたいです。
二級でそれハードル高すぎじゃね!?

大回り系はそんな手探り状態が抜けないままの滑走でまぁこんなもんか。
不整地も午前中一度も失敗しなかったのに本番に限ってバランス崩してレーンを1本外したものの、リカバーも含めてまぁ妥当。
ただ整地小回りは自信あっただけに点数出なかったのがかなり凹みました。
動き的にも教程から外れてないと思ったのですが…

現実は厳しいです。

金が底を付きかけてますがもうちょっと練習して今シーズン中にもう一回ぐらいトライしてみます。

「じゃあ普段自分がしてた滑りだとどんな評価が出るのか?」ってのは気になるところではありますが。
整地小回りがこれじゃ知れてそうですね。。。

ちなみに9人中合格ゼロでした。
二級は講習内検定だったので金曜にとっちゃいましたが
(以前マイアでとった合格証がみあたらない・・・)
今週末もあるけどどうしよ・・・か。
--------------------------------------------------------------------
2010.1.24. 長野県 戸隠スキー場にて canon ixy900is

三日ぶりに下界へ降りてきた。

・・・見てのとおり、天候やバーン状況は言い訳になりません(笑)
by junp_ok | 2010-01-25 22:57 | 風景~in my memory | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hlaundry.exblog.jp/tb/12730122
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]