2009とちぎ熱気球インターナショナルチャンピオンシップ(その3)

b0180907_22523256.jpg


「ファイブカウントダウンです!!

5・・・4・・・3・・・2・・・1・・・バーナー、オーーン!!」



b0180907_22534677.jpg

バルーンイリュージョンの始まりです!!
夜半過ぎからの雨予報だったのですが、一足早くパラついて来ました。
雨足が強まると気球が立ち上げられませんので、急遽30分ほど前倒し、ショートバージョンで催されることが決定。


b0180907_22581862.jpg

前倒しでの強行が決定し、急いでバルーンを立ち上げる競技気球達。このイリュージョンには全32基のうち27基が参加しました。次第に雨足が強まる~(>_<)


b0180907_22584295.jpg

雨が降ってきてもお構いなし!!観客は目の前で繰り広げられる幻想的な光景にココロ奪われたままです(*^^*)


b0180907_22585386.jpg

ミュージックに合わせてリズミカルにバーナーをオン/オフするバルーン達。
オン♪した時だけ、バルーンの足元にいるクルー達が明るく照らし出されます。
バーナーに照らされて、手を振ったり、ダンスしていたり、様々なパフォーマンスを披露してくれます。こちらも手拍子♪☆♪☆


b0180907_2259421.jpg

写真でも雨が見えるほど強くなってきます。
立てていられなくなったバルーンが畳み始めました。


b0180907_22591659.jpg

そして最後のファイブカウントダウン!!
「5・・・4・・・3・・・2・・・1・・・バーナー、オーーン!!」
すごくステキなイリュージョンでした!主催者サマ・競技者サマに感謝!!


終わってみればまだ開始予定時刻にもなっていませんでした。
来年は星空の下のイリュージョンになればいいな♪
さて、明日23日でこの熱気球チャンピオンシップも閉幕。
あと一日、頑張ってください!明日は晴れますように・・・
by junp_ok | 2009-11-26 23:13 | 空・海~gran blue | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hlaundry.exblog.jp/tb/12395615
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]