静寂

b0180907_23192734.jpg


雨の翌日の晴れ予報。

朝陽とともに、前日の雨が水蒸気となり地表を這う光景をイメージした。

悩んだ末に向かったのは、茨城県、ひたちなか。

残念ながら朝陽は雲の中へと隠れたけれど。

どこまでも続く白い世界は、まるで時間が止まったかのよう。

より白のイメージを具現化するために、露出を少しハイキーへ振る。

やがて、たった一両の気動車が滑るように通り過ぎて。

白の世界は全ての音を吸い込んでいく。

                  ただ、ひたすらに、静かな朝。

----------------------------------------------------------------
2009.9.13. 茨城県 ひたちなか海浜鉄道 磯崎-平磯間にて
                             canon eos40d 70-300/4-5.6

今週一週間この写真でもいい?
by junp_ok | 2009-09-14 23:33 |  ∟国鉄気動車 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://hlaundry.exblog.jp/tb/11935181
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ひたちなか海浜鉄道 at 2009-09-15 09:01 x
湊線名物、「もや」ですね。
しばらくアップを。
(吉田)
Commented by junp_ok at 2009-09-15 23:33
>吉田サマ
コメントありがとうございます。
今回初めてお邪魔させていただきました。「名物」とは、よく見られる光景なのでしょうか?
お言葉に甘えて一週間「ひたちなか海浜鉄道」でいきます!
拙作でお見苦しいかもしれませんが、お付き合いいただけると幸いです!