HONDA MIND

b0180907_18375188.jpg


ピアンタFV200   

こいつが何者かというと、、

b0180907_18393889.jpg


耕運機である。

これを語るに、まずHONDAというメーカーについて。

HONDAと聞くと、車やバイクが真っ先に思い浮かぶが。
実は船外機(モーターボートのエンジン)や汎用機(耕運機、発電機など)、果てはジェット機まで作っているマルチなメーカーである。
その社風は「POWER OF DREAMS」のキャッチでもわかるように、夢や今までにないものを追う部分にある。

そんなHONDAが最近発売した画期的な家庭用耕運機が、このピアンタFV200。

何が画期的かと言うと、、、
b0180907_18453666.jpg

燃料が「家庭用カセットガス」。要はカセットコンロ用のガスボンベである。

これまでのガソリンエンジンの耕運機は、もちろん、ガソリンスタンドでガソリンを携行缶に買ってこなければいけなかった。この燃料は、スーパーやコンビニで手に入るのである。しかもオイルを触らないので楽チンクリーン!!発売以降爆発的ヒットで家庭菜園に出回っているというもっぱらの噂!!
b0180907_18492781.jpg

ハンドルを畳めば小さなビートの助手席にも、「屋根をあけずに」(←重要)乗せられる。
ついでに言うと今までの汎用機のイメージである「赤」をスッキリ脱ぎ捨て、軽快でイージーなイメージの白。微妙にクリームがかったその色は、往年のRA272を彷彿とさせる。

以下、ツッコミに対して軽く応答・・・
・耕運機の写真を撮るにしてはなぜ部屋の中?
 >あいにく外は雨ですので。カメラが濡れます!!
・一人暮らしのアパート住まいで耕運機が必要?
 >実家で耕してきます。使用レポはまたいづれ。

HONDA→http://www.honda.co.jp/
ピアンタ→http://www.honda.co.jp/tiller/pianta/
by junp_ok | 2009-08-07 19:14 | 日常~from my room | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://hlaundry.exblog.jp/tb/11679390
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Hassy at 2009-08-08 00:56 x
こうして見ると、コウウンキ(←どうしてもカタカナで書きたくなる)もフォトジェニックの対象になるんですねぇ。
・・・つか、あらゆる対象がそうなるじゅんぺー様のカメラワークの妙、かしら?

しかし、カッコイイなぁ。コレ。
この白は、もしかして、あの“チャンピオンホワイト”?
Commented by junp_ok at 2009-08-11 22:19
>Hassyサマ
お返事が遅くなりスミマセン。
「チャンピオンシップホワイト」ですね~。ピアンタの色名としては正式には出てませんでしたが、間違いなさそうなカンジです。
フォトジェニックって・・・(^^;そんな大げさなもんじゃありませんが旅行先でもこんな撮り方してると帰ってきて何の写真かわからないこともしばしばで。良し悪しです(--;