MATCHA CAKE(らてらて3)

午後のお茶菓子に抹茶ケーキを焼いてみたのです。
b0180907_16465985.jpg


スライスしたスポンジの間には甘納豆をサンド。
でも、スポンジがちょっと固めで重かったのです・・・(-.-;)
おかげでおなかにどっかり。

18cmの分量で21cmで焼いたので、ずいぶん扁平なケーキになりました(^^;)





「らてらて」第三回目です。
ミルクのフォーミングのコツを掴んできたようなので結構輪郭のしっかりした模様になってきました。でもまだ、「リーフ」には程遠いですねぇ・・・
b0180907_16514386.jpg

今回はお豆の焼き(焙煎と言いますね)に失敗し、
ベースのエスプレッソの出来が最悪です(泣)。

焙煎が充分に進んでいないのにコゲが出始めて・・・
仕方が無いので火から下ろしました。
b0180907_16565974.jpg

でももったいないから使います。
残り90g(約1週間分)をコレで過ごすかと思うと、
ちょっぴり気分がユウツですなぁ・ ・ ・ ・

らてらてつづく。
by junp_ok | 2009-05-31 17:01 | 珈琲~cafe & sweets | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://hlaundry.exblog.jp/tb/11129666
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hachi at 2009-06-04 07:22 x
素敵なブログですね!
また違った一面を見せてもらいました。。。

これからも楽しみにしていますよ!
Commented by junp_ok at 2009-06-04 20:22
hachiサマ
こんばんは。お越しいただきありがとうございます!
ページの見た目と裏腹に(?)ずいぶんオタクなblogですが、今後ともよろしくおねがいします。

冬は雪一色に染まる・・・ハズ!?